専門治療

マタニティーの方のお悩み解決

ママにおすすめ!産前・産後の

マタニティー専門施術


まずは、

 

産後から6ヶ月が勝負です!

 

 約3000g前後の赤ちゃんが産道を通り出てくるために、骨盤は恥骨結合という普段は硬く動かない骨盤前部分が離れ赤ちゃんが出てきます。

そして産後6ヶ月をかけ元の状態に固まっていきます。

この時歪んだまま固まると、体質が変わって、生理不順や生理痛がひどくなったり、更年期障害がひどくなる恐れがあります。脂肪がつきやすく太りやすくもなってしまいます。

つまり、

6ヶ月の間にしっかりとした施術を受けて、骨盤を正しい位置に戻すことがとても大切なのです。

逆に産後は骨盤をなおす大チャンスなのです。

もともと骨盤に歪みがある方は、産後にひどくなるケースが多いので産前からののケアもおすすめです!

 ※下記に『妊娠中のケアについて』を参考にしてください!

 

 

マタニティー整体
マタニティー整体中に安心笑顔
産後の骨盤矯正。根本改善施術。

骨盤の歪みがなぜ発生するのかは上記に書きました。

産後太りの原因は、歪みともうひとつ重要な原因があります。


産後太りを解消。痩せ方。

妊娠中というのは、無理のない妊娠生活を心がけ、お腹の赤ちゃんに負担がないようにするので、ほとんど運動する機会がなくなります。切迫早産になる方も多く、絶対安静が必要になる方もいます。

そうなると筋肉量が落ちて、基礎代謝が15~20%も下がると言われています。

ココが問題なのです!!

 

ダイエットにはまず基礎代謝を上げることがとても重要です。

基礎代謝を上げないと、辛い食事制限や運動が効果的に体重を落としてくれません。

いくらやっても体重が落ちない方、今の苦労は無駄になってしまいます。

つまり、

産後のお母さんは痩せにくく、太りやすい体質になってしまっているのです。

 

そこで今回ご提案したいのが、

『メディカルトレーニング』『食事アドバイス』です。吉祥寺院では人気があり、新規予約受付を停止しているほどです。

 

メディカルトレーニングとは、加圧トレーニングやピラティス、体感トレーニングを融合させたトレーニングであり、体のバランスを整えながら健康で綺麗な体『美body』を目指すものです。

 

食事アドバイスは、専門トレーナーと毎日食事のメールのやり取りを行い、毎日アドバイスや改善点などを教えてくれます。悩みも聞いてくれます(笑)

 

今までたくさんの女性が結果を出してきたメディカルトレーニング!

このトレーニングにより基礎代謝を上げることがとても重要なのです。

 

当院自慢の骨盤矯正+メディカルトレーニング

により、産後太りを解消しましょう!!!

 

産後、増えた体重が戻らない

おなかやおしり周りに脂肪がついた気がする

体質が変わった(太りやすくなった)

便秘気味

腰痛、肩こりを頻繁に感じる

頭痛の回数が増えた

階段などすぐ疲れるようになった

マタニティー整体、ストレッチでむくみ解決

産前(妊娠中)の施術について

 

妊娠中の施術は、安定期に入りましたら行う事が出来ます。

お腹が大きくなり、あまり動かないので筋肉も衰え始め、腰や背中が支えきれなくなってきます。

普段腰痛がない方も腰痛を感じることがあるでしょう。

そして、妊娠前から腰痛がある方は、より症状が重くなる方もいます。

 

お腹が大きいため、自分で出来るケアは限られています。

無理をせずに、当院に安心してお任せください!

 

産婦人科の先生から安静ではなく、逆に運動しなさいとアドバイスをもらう方がいます。

逆子体操もその一つです。こちらも安全にサポートしますのでご相談ください。


お腹が大きくなればうつ伏せは出来なくなります。

当院では、横向き、仰向けでの施術が可能ですので安心してお越しください。



当院で施術した実例

 

★36歳の方で、3人目を妊娠。

 

妊娠5ヶ月目の時、お腹も大きくなってきて、上の子を抱っこした瞬間、「ぎっくり腰」に!

なんとか当院に来院して下さいました。

 

お腹も重いのに、ぎっくり腰で歩くのもやっとでした。

整形外科テストをすると、椎間板ヘルニアの兆候が出ていました。

(病院のMR検査で診断することができます。)

 

椎間板ヘルニアがあると、出産の時に大きな負担を受けてひどくなる方がいます。

 

3回の施術により、ほぼ痛みはなくなり、出産直前まで定期的にケアをしました。

お腹の赤ちゃんに負担のない施術や運動を行いました。

 

無事4000グラムの健康・元気なBIG赤ちゃんを出産できて、みんなで大喜び。

特に産後腰痛がひどくなることはなく、定期的なメンテナンスを行っています。

 

 

 

★30歳の方で、初産。

 

おしりの痛みと足のむくみがひどく、逆子でした。

施術をしながら、産婦人科で教えて頂いた逆子体操をサポート。

 

2回の施術・体操により逆子は無事に戻り、おしりの痛みもとれました。

そして、無事3500グラムの健康・元気な赤ちゃんを出産。

 

体重が出産直前20キロ増えていたため、産後ケアもしっかり行っていただきました。

妊娠前から運動不足で筋力が衰えていて、妊娠中出血などがあり、

安静にとお医者さんから言われていたので、余計に体重増加に繋がっていました。

増加した体重をおしりが支え、足の循環が余計に悪くなり、症状が出ていたのでしょう。

 

産後は骨盤の調整、食事管理、軽い運動により、母乳も止まることなく、

もとの体重まで戻りました。

現在、2人目を妊娠中とのこと。

体重は、前回のように増えず、軽い運動や食事管理で順調です。

 


★34歳の方で、不妊治療の末、出産。


不妊治療を2年ほど行っていて、妊娠できず、ご自身で体から変えていこうと考え、

病院の先生からのアドバイスで当院を選んで頂き、治療を開始。

1年後に無事妊娠。

安定期に入って定期的に施術を行い、無事に男の子を出産しました。

妊娠が分かった瞬間に、わざわざ旦那さんがお電話をしてくださり、大声を出して喜んだことを憶えています。

この方は、普段から肩こりや腰痛がひどく、足の冷えやむくみがあり、全体的に血行不良がありました。

当院では、不妊治療の施術を特別行っているわけではありません。しかし、当院の施術を信頼し、ストレッチや運動などのアドバイスを一生懸命行ってくださり、本人の努力が良い結果に繋がったのだと思います。

2年後あっさり2人目を出産。

体を変える第一歩がとても大変ですが、その壁を乗り越えとても幸せな家庭を築いています。