プロバスケットプレーヤー栗原祐太選手

こんにちは。
松本市笹部にある古田整体院です。

東京からも治療を受けに来て頂く方がいます。
うれしい限りです。駅からは少しあるので、迎えに行くこともあります。
うまく時間に余裕があるときですが、知らない土地に来る不安もあると思い、
なるべくお迎えに行きます。

先日プロバスケットプレーヤーの栗原祐太選手が東京から来てくれました。
プロバスケbjリーグは、シーズンが始まり3か月くらい経ちました。

体の疲労も溜まっているころでしょう。

そこで、松本市で癒し大作戦!!


まずは、渚にある温泉施設、長野県民なら一度は行ったことがあるでしょう。
なぎさライフサイト内にある「瑞祥」へ。

まずは温泉内のお食事を。
試合後ということもあり、かつ丼と信州そばを平らげ、
いざ温泉へ。あと、天ぷら盛り合わせと、揚げ豆腐も。

アルカリ性単純温泉。
効能は、神経痛、筋肉痛、肩こり、冷え、疲労
これは、ばっちりです!

久々で話が盛り上がり、2時間くらい入っていました(笑)
のぼせないのが、不思議。
3連休の中日で、若干いつもより混んでいました。
帰りは、私のクロックス風の300円のサンダルが盗まれ(笑)、

わが家へ。

2秒で、私の長男(3歳)と親友となり、
遊んで(長男夜に汗だく)歯磨きして、就寝。



ちょっと栗原選手を疲れさせてしまったかも…
次の日6時に起床し、
松本市笹部の古田整体院へ。

朝から、体のケアをさせていただきました。
昨年よりかなり体を絞っているので、体はバキバキのキレキレです。

しかし、疲労は誰もがたまるもの。
しっかり筋肉のケアをして、明日へ繋げます。


午前中は私もご予約があるので、松本城など観光してもらい、
お昼ご飯を一緒に。

帰りの電車の時間もあるので、駅構内のMIDORIの食事処で。
山形村の長芋と中山の中島養鶏場で育った軍鶏、さらに山賊焼きを食べました。

長芋は今が旬。おいしかった~。ごはん2杯頂きました(笑)

そして帰宅となりました。


う~ん、癒し大作戦になったのでしょうか。
食べまくっているだけの気もしますが、この松本で育った食材を、
しっかり堪能し、パワーを充電できたのではないでしょうか?



また来て頂いたら、別コース準備しておきます。
次は、馬刺しかな~

ちなみに長野はご飯がうまいと絶賛していました。
水が綺麗だから、食事もおいしくなりますよね~。

栗原祐太選手、さらなる活躍期待します。
ケガだけはしないように!

皆様もよかったら、bjリーグ応援してください。
長野にも信州ブレーブウォーリアーズあります。

バスケが熱い!
スポーツが熱い!

古田整体院は、スポーツでストイックな方を応援致します!